85DATA HOMEへ
MYCAR情報掲示板BLOGプロフィール

HOME → ソフトウェア → ゼビウスを作る!

「ゼビウスを作る!」 番外編  ハイレゾ版 3Dゼビウス 【High Resolution】

キャラクター作成過程はこちら

2012.7.22

800×600ドットを最大限利用出来るグラフィックデータに作り直し”本家より綺麗なゼビウス”・・と言うのも面白いのではないかと思いハイレゾ版なるモノを作りました
これを例によって”擬似3D”化してみます。

AREA1の開始直後の画像 (オリジナル、ハイレゾの順)


 

 

現在のゲームシステムを修正します。

単に座標計算(変換)をしているだけの擬似3D化ですけどね。



一応、地上物(スクロール背景も含めた)と空中物とでは計算を変えてあり、空中物は(地上よりも)上を飛んでいる様に見せています。

※以下の画像は1/2に縮小してあります。オリジナルサイズは画面をクリックすると別画面で表示されます。

 

 

最後にプレイ動画をどうぞ!

高解像度 3Dゼビウス【XEVIOUS】ハイレゾ 〜ダイジェスト版〜

 

 

高解像度 3Dゼビウス【XEVIOUS】ハイレゾ