85DATA HOMEへ
MYCAR情報掲示板BLOGプロフィール

■MyCAR - AE85改 製作

AE85へのパーツ取り付け2 − デジパネ→アナパネ化の配線

〜誘惑〜

4月12日
本日は朝から雨の予報だったので(外での)作業は諦めておりました。
室内で作業の出来る 「デジタルメータ→アナログメータ化の配線作り」をしようかと思っておりました
・・・が、しかし・・・淡い期待をして一応6:00起床!
「雨降ってないじゃん!」・・・という訳で(雨が降るまで)屋外作業開始です。

であるならば、ブレーキブースタやクラッチマスター、パイピング等々、
エンジンルーム内に取り付けるパーツは山程(大げさ?)あります。
それらをやっつけちゃいました。

11-1.JPG - 19,902BYTES11-2.JPG - 20,320BYTES

ハチロクの配線(リトラに接続されている側)を外している途中で"ポツポツ"と降ってきました。
ここでショウさんが様子を見にきました。
・・・って言うより 「そろそろ雨も降ってきたことだし終わりにして呑もうよぉ」とショウさん
・・・誘惑に負けて本日の作業終了!

って「まだやることあるんだってばぁぁぁぁ」

〜早起きだね〜

4月13日

昨日は呑んでしまったので速攻で就寝しました。(8:00前だったかなぁよく憶えていないけど)
本日の起床は午前2:30!(朝とも夜とも言えない?・・・え?深夜だって?)
(昨日やるはずだった配線作りです)

配線図と"にらめっこ状態"が長くつづき、作業を開始したのは1時間を過ぎた頃からでした。
(なるべく配線を継ぎ足しせずに長さをカットしたかったので考える時間が長かったね)
なんとか終了したのが9:30頃・・・なんと6時間も配線作りをしていた訳ですね。
どおりで腰が痛い訳だよ。

その後に完成したばかりの配線をハチゴーに組み付け、ステアリングコラム、ダッシュボード、
アナログメータ等内装パーツを取り付けて本日の作業は終了です。

11-3.JPG - 21,158BYTES11-4.JPG - 21,796BYTES

「んーなんか車ぽくなってきたなぁ」

 

B-BACK.GIF - 472BYTES