85DATA HOMEへ
MYCAR情報掲示板BLOGプロフィール

HOME → ソフトウェア → ゼビウスを作る!

2012.5.6

「ゼビウスを作る!」 番外編 お遊び 

〜【ゼビウス】ファミコンロッキー 魔の2千機攻撃〜

「ファミコンロッキー??」・・・・私は知りませんでした。

漫画「コロコロコミック」に掲載されていたそうですが、私がファミコンゼビウスにハマったのは、既に高校生だったので、その存在は知りませんでした。
(「コロコロコミック」を最後に読んだのは小学生でしたので)

私の中でのゲーム漫画と言えば、「ゲームセンターあらし」なのですが、ソレとかなり似ている感じなのかな?


さて、この漫画を知ったのは、
ピコピコ団さんのブログ「レトロゲームでピッコピコ」の記事「ゼビウス夜話」からです。


ファミコンロッキーのこの馬鹿ばかしさが「面白い!」

コレって当時の小学生は信じてしまったのではないだろうか?!

「1000万点になると、画面がスパークして、ゼビウス軍の2000機攻撃が開始される」んですって・・・

「無理だ、こんな大群よけられるわけがない!!」



「やはり、面白い!!」

・・・・・では、作ってみましょう。

 

プレイ動画

 

 

「あぁ、また無駄なモノを作ってしまった・・・・・」