85DATA HOMEへ
MYCAR情報掲示板BLOGプロフィール

■ミッションマウントの交換 - 2009年11月7日


2009年11月7日

エンジン換装を行った時に気が付きました。「ミッションマウントが、既に終わっている事を・・・」

中古品ですが、交換してみました。


 

先日、作成したミッションジャッキをメンバーの前に設置します。

 

 

 

 

 

 

 

ミッションメンバーとマウントのボルト2本を外します。

 

 

 

 

 

 

 

ミッションとマウントのボルト2本を外します。

 

 

 

 

 

 

 

ミッションメンバーを4箇所のボルトでボディから取り外します。
ジャッキで固定されているので、問題ありません。

(良く分からない写真ですね。すみません)

後は、取り外しと逆の順序で取り付けていけば良いですね。

 

 

 

 

 

外した、ミッションマウント

・・・・切れています。

 

 

 

 

 

所要時間、10分くらいだったかな?
同日、ブレーキのオーバーホールを行っている合間の作業でした。
(女房にエア抜きの助手をやってもらおうと、呼びに行きましたが、あいにく洗濯中で手が離せないとの事だったので)




B-BACK.GIF - 472BYTES