85DATA HOMEへ
MYCAR情報掲示板BLOGプロフィール

■  エンジンルーム内の錆処置2 & エンジンが来た!


2009年10月4日

エンジンルーム内の錆処置

9月22と23日で、錆の処置をしましたが、見事に穴が開いています。
やっぱり塞いだ方がいいですよね。



9月22日の画像












↓拡大

穴・・・開いてます











 


アルミの板を、このように切ってみました。
+印はボルト用の穴を空けます。











 


金属用ボンドで、貼ってしまう・・・と言う素人的発想です。

「こんなんで大丈夫?」









 


エンジンルーム内もボンドを塗ります。











 


アルミの板を張りました。
向かって右側はボンドがはみ出てしまっていますね・・・ご愛嬌

写真では分かりませんが、下側は、錆で腐食してしまっている為に、隙間があります。








 


よって、周りをパテで埋めてみました。

当初は、下部だけパテ埋めをしましたが、(←途中でパテが無くなってしまい、面倒だったから)
古ちゃんからのアドバイスで、一周させました。

「うーん、素人ぽい!!」

この後、どうしようかな?
ペーパーで磨いて、色塗る?・・・・面倒だな




 


タイヤハウス内です。(エンジンルームからの裏側)

こちら側からもパテ埋めしました。











↓拡大













「・・・・・・もう、飽きた!」
地味な作業すぎて、つまんないです  ハイ、終わり (前回に続き2回目)



それは、そうと 10月3日

・・・エンジンが来た!

話は、前後してしまいますが、10月3日に届きました。
配送の時間指定は午前か午後しかできません。天気予報では”雨”です。
午後の方が、降水量の予想が少なかったので、午後にしてもらいました。
  ※Newエンジンを置く場所に屋根はありません・・・・と言いますか、我が家はカーポートが無いのです。

午後1時 どしゃぶりの雨!(いつ来るんだろう?)
午後1時30分  運送会社から、TEL 「2時頃に行きます」・・だって
   まだ、変わらず どしゃぶりの雨、雷も鳴っています!!

午後2時5分 運送会社が到着、運良く小雨になっていました。

スグにビニール袋をかけ、紐で縛りましたよ!

翌10月4日

雨は降っていません。
兎に角、開けて 「見てみたい!」 ・・・それは当然でしょ?










 


こんな感じで梱包されていました。
今日が土曜日だったら、間違いなく作業を進めていましたね。











 

B-BACK.GIF - 472BYTES     B-NEXT.GIF - 453BYTES