85DATA HOMEへ
MYCAR情報掲示板BLOGプロフィール

HOME → MyCAR

■  エンジン降ろし


2009年9月6日

前日に、エンジンクレーンを製作しました。
それを、使用しエンジンを降ろします。はたして、うまく出来るのでしょうか!?


右に写っているのが、古ちゃんです。
なんだか、心配そう??












チェーンを回す、回す
・・・・で、何かにチェーンが引っかかってしまったの図です。


その前に、エンジンとミッションを切り離すのですが、
これが、また「中々取れない」んです。

前回は、"スコッ" って取れたような気がするのですが・・・・

少し、エンジンを上に上げてから、前に引き抜く感じなのです。

いやー強敵でした。












無事、持ち上がりましたよー













「エンジン外せた」の図です。













・・・で
お決まり(?)のポーズ

モデルは我が家の三女です










B-BACK.GIF - 472BYTES     B-NEXT.GIF - 453BYTES