85DATA HOMEへ
MYCAR情報掲示板BLOGプロフィール

■リアハッチ部の錆対処(穴埋め) - 2009年12月3日


2009年12月3日

休暇です。本日は(家の)大掃除をしたので、ゴミを清掃センターに持ち込みました。
で、リアハッチを見てみると・・・・・・
錆が広がっている!
(ここは以前、錆を落とした箇所です→そうしたら穴が空きました→アルミ板で蓋をしました→こんなんで良いの?)

ここはすぐに対処しないとマズイ!!(え!?他にも対処すべき箇所があるって?)

と言う訳で、古ちゃんの家に行きました。なぜなら本日は雨!
自宅には屋根が無いから、作業が出来ないのです。


 

古ちゃんの家です。
なお、古ちゃんは仕事で居ません。いつもすみません!

 

 

 

 

 

 

テールランプを外します。
(センター側のガーニッシュも外しておきます)

 

 

 

 

 

 

 

こんな状態!いやはや酷いですねぇ

錆の箇所を磨いて、「サビチェンジャー」を塗りました。

 

 

 

 

例によって(?)アルミ板を接着剤で裏から貼り付けて、本日の作業は終了です。

所要時間 約45分
ずいぶんと半端な作業ですが、次女の学校へお迎えの時間になってしまったのです。

2009年12月19日

ずっと、その箇所にパテを盛っておきたいとは思っていましたが、後回し(と言うか他に何もしていないけど)


こんな感じです。うぁ汚い

でも穴が埋まったから良しです。

 

 

 

 

 

これで、作業終了!・・・・・これまた半端ですね。
整えて、色塗りはいつやるのかなー


2009年12月21日(月曜日)

普通に朝起きました。(通勤でハチロクを使っています)
普通にクルマに乗り・・・・・・・「ん?」

「あーー!!!テールランプ付けるの忘れた!」

慌てて、取り付けましたよ。どうにか間に合い遅刻は間逃れましたよ。
遅刻の理由が「テールランプと取り付けていたから」ではなぁ。良かった良かった。



B-BACK.GIF - 472BYTES