85DATA HOMEへ
MYCAR情報掲示板BLOGプロフィール

■MyCAR - サビ除去(フロントフェンダー編)

2009年6月7日

フロントフェンダー左右にポチっと穴が空いています。
本日は、古さんに手伝ってもらっちゃいました。















まずは、フェンダー左右を外しました。
その前にバンパーを外すのですが、
17(だったかな19かな)のボルトが中々外れない!
古さんに自宅まで行ってもらって、工具借りました。ヤッパリ道具は重要ですね・・感謝!

左側が、こんな状態。
(←方向が前側)












でも、裏からみると、結構ヒドイ!
バンパーを取り付けるネジ穴部分も腐っています












で、右側
(→方向が前側)
こっちの方がもっとヒドイです。
かなりの大きな穴ですね。










裏から見た図
左フェンダーよりも大きな穴ですが、
バンパー取り付けネジ部分はコチラの方がまともでした。











ドリルで錆落としをした後の図
(右フェンダー)












錆止めスプレーを塗った後に(しばらく乾燥後)
アルミ板を適当に切って、強力ボンド(!)で貼りました

パテ盛する為の台ですね。


・・・こんなんで、大丈夫?







右フェンダー
これならば、パテ盛できそうです。












左フェンダーの裏側も同様の作業しました。

2個前の写真(左フェンダー)と比較してみてください。
在るべきものが無くなっています。

バンパー取り付けのステー(ネジ取り付け部)が腐って
取れちゃいました(笑)







左フェンダーは表面から見ると、小さな穴です
・・・でも、裏は悲惨












右側
パテ盛後












左側
パテ盛後



 

 

 




 

・・・タイムアップ  終了!
なんて半端なのでしょうか。塗装は後日です。