85DATA HOMEへ
MYCAR情報掲示板BLOGプロフィール

HOME → MyCAR → 番外編

■ミラにDVDナビ?

2010年5月1日

何やらKGクン、自分のクルマ(ダイハツ コペン)に”DVDナビ&DVDプレイヤー&テレビ”を取り付けようとしたらしい。

上がテレビ(パナソニック VA70W)
下がDVDプレイヤー (MDP-160S)

 

 

 

 

 

 

 

しかし、それに付属するユニット類

左上がDVDナビ(パナソニック YEPOFX3282)

上中央が、CDチェンジャーFMステレオモジュレータ (KENWOOD KDC-C110FM)

右上が、テレビの別ユニット

 

 

 

「コペンには、付かない!」・・・・らしい。

なぜ?

「助手席の下にも、置けない!」・・・らしい。

どうやら、スペース的に二人乗りのクルマではキツイのだそうだ。

・・・・で、KGクンから話があった。
「DVDナビ&DVDプレイヤー&テレビっている?」・・・と

幸いにも、現在使用しているCDチェンジャーはKENWOOD製 KDC-C210
(ネットで調べても付くかどうかは、不明だが)

このCDチェンジャーFMステレオモジュレータが付くかもしれない。

「じゃあ、試してみるから付いたら売ってね」・・・という事で商談成立!


早速、取付開始!

確かにいっぱいありますね。
配線も、スゴイ事になっている。

 

 

 

 

 

 

なお、車速は、ECUカプラの中央16ピンのSPと書いてある箇所です。

(ミラ L500Sの場合です)

 

 

 

 

まずは、配線はOK(だと思う)

配線を綺麗にする前に、とりあえずテスト

 

 

 

 

 

 

 


「おー!写った!写った!」
「・・・・ん?でも何だか画面表示がヘンだな」

”WARNING”
 ”YOU CANNOT USE THIS FUNCTION WHILE DRIVING”

”運転するときはこの機能は使うな!”って事か

 

 

あ、忘れた、パーキングブレーキへの配線。
これはアースに繋げれば、運転中でも大丈夫なはず。

 
「おー!写った!写った!」 ←2回目

CDをセットして・・・・・

「おー音出た。音出た」

 

 

 

 

今度は、DVDをセットしてみよう。で、”イジェクト”を押すと・・・・・・・・・・

 

”NO DISC”

「え?なぜ、NO DISC?
今まで、オマエ再生してただろーが!」

 

 

 

 

 

CDが出てこなくなっちゃった!

何度も何度もイジェクトボタンを押す。
何度も何度も何度も・・・・・・・・・・繰り返して、やっと出てきた。

あれれ??

性懲りもなく、今度はDVDをセットする。

「おー!写った」・・・けれど、イジェクトボタンを押すと・・・・・・

”NO DISC”

「またかよ!」 ← 普通想定するよね。

 

 

 

 

 

DVDが出てこなくなっちゃった!

 

「コレ、ダメじゃん!!!!壊れてる」

諦めたよ。わかったよ。

やっぱり、古いクルマにナビみたいなのは、不相応なんだよ。

元に戻したよ。

「何にも変わらなかったよ。時間だけが潰れたよ。」   おわり